SSブログ

Perfume おしゃれイズム LEVEL3 [テレビ]

クリスマスのプレゼントはもう用意しましたか?





本日のおしゃれイズム、ゲストはPerfume


Perfume+png.png


プライベートやNHK紅白歌合戦に出場した時のエピソードを語る。


また、互いの秘密を暴露し合う企画では、

のっちが「かしゆかはひらがなの『か』が書けない」と明かし、

かしゆかは「いつもバランスが悪くなっちゃうんですよ!」と弁明する。
(テレビジョン 予定表より)



今秋リリースした ALBUM「LEVEL3」を引っさげて、

約3年ぶりとなるドームライブが12月に予定されています。


Perfume史上初となる東京・大阪での2大ドーム4公演。

■12/07 (土) 京セラドーム大阪

■12/08 (日) 京セラドーム大阪

■12/24 (火) 東京ドーム

■12/25 (水) 東京ドーム


いやあ、Perfumeは、すごい勢いですね。


Perfume+VOGUE+JAPAN+Nov+2012.png



全国的に出てきたころは、

「またすぐ消えていくんだろーなぁ」とか、

穿った見方で見てましたが、いや、ホントすごい。



好き嫌いは人それぞれあるだろうけど、

海外ツアーもやってるくらい、海外での評価も非常に高いみたいですね。


アルバム「LEVEL3」については、

世界119の国と地域にも配信され、

国内のiTunes週間アルバムランキング1位、

香港・台湾・シンガポール・タイのiTunesエレクトロニック・アルバム部門でも1位を獲得、

アメリカ、カナダなど計19ヶ国でトップ10入り。


海外向けの「インターナショナル盤」が特別に制作され、

ブックレットには英語表記を追加。


「欧米では、最新のテクノロジーを駆使したライブや映像、
彼女たちのファッションセンスも注目を集めています。

日本人特有の綺麗な黒髪も欧米のファンから支持されているポイント」

だそう。


「Perfumeダンスコンテスト」

なるものまで、開催されていて、

第2回のPerfumeダンスコンテストでは、

アメリカ、ポルトガル、スペインなど17ヶ国・地域のファンから応募が寄せられていると。

(ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131101-00000368-oric-ent



16463093.jpeg


ここまでPerfumeが活躍すると、ポリリズムで見かけていた頃、
誰が想像していたか。


全員広島県出身で、広島でのローカルアイドルを経て、

2005年にメジャーデビュー。


グループ名の元々の由来は、

結成時(デビュー前)のメンバー全員の名前に「香」の文字が入っていたことにちなむそう。


ジャンルは、「近未来型テクノポップユニット」

ってことになってるみたいですね^^


なんと、

2003年、Perfumeが東京でインディーズデビューしてから現在に至るまで、

Perfumeに楽曲提供を行っているのは音楽ユニットCAPSULEのメンバー、中田ヤスタカ。


だから、あんな曲調なのかと納得。

アイドルの曲というより、テクノバンドの曲って感じするしな~。



ファン層も、男性から女性まで幅広いみたいですね。

土田晃之は「Perfume芸人」なんて言ってるし。


もっともっと海外でも認められていってほしいですね。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

時事ネタ狂喜乱舞

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。