SSブログ

朝ドラ ヒロインは外国人!誰だ?画像も! [エンタメ・芸能]






来年9月スタートのNHK朝の連続テレビ小説「マッサン」。

オーディションを経て、来年2月にヒロインが決定するらしい。

そのヒロインが、なんと、

外国人!


ドラマの内容が、

ニッカウヰスキー創業者竹鶴政孝(1894~1979年)の妻となった、
スコットランド出身のリタさん(1896~1961年)をモデルに、
夢を追う日本男児と妻との人情喜劇。


タイトルは、リタさんが夫を呼んだ愛称から取ったそう。


なるほど。

だから「マッサン」なのね。


それにしても、ヒロインが外国人とは。。

NHK。勢いありますな。


そのNHKが今回の朝ドラヒロインに求めるのは、

■リタさん役に違和感のない外見を持つこと

⇒外国人かハーフか?

■演技経験は求めない

⇒そこは妥協するんすか?

■ある程度の大阪弁を話すことに加え、

⇒ハードル高くね??

■「蛍の光」などスコットランド民謡が物語のカギとなるので「歌唱力に自信のある人」

⇒これは、まあ、クリアする人多いかも。


という、もの。

NHKから最後の一撃が、

「夢はオードリー・ヘプバーンみたいな人を迎えること」

・・・いきなりハードルあげてきたな。。。



ハーフ系タレントとして、ベッキーとか、ローラとかも候補になるかも、だって。

ローラはなあ。。。


b0017844_14385352.jpg



朝ドラにはちょっとなあ。。

美人だけど、キャラが内容的にも違うんじゃないかと。
個人的にはね。

DMM証券のCMがはまっちゃってるしなぁ。



そこで、

大穴として名前が取りざたされているのが、

英諸島にあるマン島出身の美少女タレント、

ベッキー・クルーエル


A5D9A5C3A5ADA1BCA5AFA5EBA1BCA5A8A5EB.jpg



知らない人が多いんじゃないですかね。
(知ってる?)


4年前に日本デビューして、今ではイギリスで活動中とのこと。


2009年、「秋葉原エンタまつり2009」に出演、念願の日本でのステージデビュー。

2010年、「ベッキー・クルーエル・feat・クルーエル・エンジェルス」を結成 。
「翼をください」をカバーしリリース。

2010年3月には第10回東京ガールズコレクションに特別ゲストとして招かれ、
モデルデビューを果たす。
(ウィキペディア)


実は、結構日本でも活動してたんですね。

images.jpg


男性は、はまりそうな感じじゃないですか??

朝ドラで、初の外国人ヒロインとして選ばれたら、相当人気出そうな予感。

来年の3月にはNHKで見てるかもしれません。
がんばってほしいですね。














nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

時事ネタ狂喜乱舞

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。